スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から着物

 久々に着物を着ました。約一ヶ月ぶりです。

 実は今日は、スペイン語のオンラインレッスンを始めてからちょうど1年の記念日でした。

 だからちょっとパーティ気分で、着物を着、サングリアを飲みながら授業を受けました。

Img_095304.jpg




 着物は、6月に買ったポリエステルの単衣。初めて袖を通しました。

Img_29x.jpg

 まだ暑いので、エアコンをかけました。暑いのをガマンして着て、自分の中で着物の印象が悪くなるのを避けたかったからです。おかげさまで快適に着られました。


 それでも、ここしばらく着物を着ていなかったので、実際に着るまではすごーく億劫でした。

 でも今日は記念日だからいつもとちょっと違うことをしたくて、エイヤッって着たら、なんてことなかった。

 着物を着るのってとてつもなく大変なもののような気がしていましたが、そうでもないですね。浴衣と違うのは、長襦袢を着るってことだけ。一ヶ月着てないと、そんなことも忘れちゃうんだなあ。


 なーんだ、これなら浴衣から着物に戻っても、毎日続けられそう。重陽の節句も過ぎたので、浴衣はしまい、今日からは着物を着ることにします。




 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
50歳にして着物を着始めた、最初の一年間の日記です。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。