スポンサーサイト


自分撮りに挑戦

 昨日自分撮りが上手くいったのに気をよくして、今日も自分撮りに挑戦~。今朝のスペイン語レッスンで着ていたのは、これ。

Img_095327.jpg


 最初は角度が分からなくて、撮りたい部分がうまく写真に入らないことばかりでしたが、何度も練習しているうちに、少しコツがつかめてきました。

 しかも今日の写真は、痩せてみえるじゃないか!(笑)



 まだ5、6枚撮ってやっとまともなのが一枚撮れる感じですが、練習したらもっと成功率上がるかも^^。

 何事も練習ですね。写真も、着付けも。


 まだお太鼓を締める気にはならず、毎日半幅帯ですが、浴衣から着物に変わっても、毎日家では着ています。

 先日実家へ行ったときも娘と二人で着物着ていく予定でしたが、激しい雨だったので中止しました。

 ところが出かける際になったら雨はパッタリ止み、そのまま夜まで降りませんでした。なーんだ、こんなことなら着物で来るんだった。せっかくポリの単衣を買ったのだし。雨の多い日本、雨を怖がっていると、本当に着物って着られませんね。


 よく考えると、まだ9月は一度も着物で外出していない;; 今週末こそは、着物で出かけたいです。

 ・・・あ、でもその前に、半襟つけかえないと。

 この長襦袢はまだ絽の半襟がついていました^^;。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
50歳にして着物を着始めた、最初の一年間の日記です。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

