やりかけたこと

 今年やろうと思っていてできそうにないこと:

 1. 着物の仕立て。阿波しじらの反物を単衣に仕立てる予定でしたが、まだ洗っただけ。

 2. 最近買った小千谷縮絹紅梅の裄直し。夏までには出します。

 3. 収納整理。たんすに入りきらない季節外の着物が、たんすの上に山済み。

 これらは急務ではないので、夏までにボチボチやります。




 何が何でも今年中にやらなくてはならないこと:

 1.銘仙の裄出し。正月に娘に着せる予定なので、絶対やらないと!!


 今むちゃむちゃ忙しいのですが、なんとかヒマを見つけて、これだけはやります!


関連記事

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
50歳にして着物を着始めた、最初の一年間の日記です。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ