2月の着物体験

 2月下旬、下の娘と一緒に着物で長谷寺に梅を見に行きました。


Img_429967.jpg



 長谷駅近くのCAROという小さな洋食屋さんでチキンカツレツを食べたあと、長谷寺 → 高徳院(大仏)の順に回りました。


Img_429865.jpg
カツレツ単品1300円+セット980円=2230円也。美味しかったけれど、お値段は高め。



Img_429982.jpg
一週間前の雪がまだ残る鎌倉でした。


Img_429983.jpg
残り雪に花びらが。

Img_429985.jpg
上を見上げたら、椿が咲いていました。




 娘は、クリーム色の大島紬+サーモンピンクの羽織で、正月のわたしの装いと同じ。帯は青い博多小袋帯、青い鳥の帯留めをあわせました。鳥がポイントになり、可愛らしく纏まったと思います。コーディネートも着付けも、全部自分でやりました。

 わたしは藍色の紬にクリーム色の羽織。エジプト柄の白っぽい洒落袋に、思い切ってターコイズの帯揚げを合わせました。娘には「なんでその色?」と言われましたが、自分では気に入っています。

Img_420230.jpg Img_420226.jpg




 これからも、ひと月に一度くらい、着物で鎌倉へ出かけられたらいいな、と思います。



Img_429977.jpg





関連記事

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
50歳にして着物を着始めた、最初の一年間の日記です。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ