江ノ島のチューリップ

 江ノ島にライトアップと冬チューリップを見に行ってきました。


 午後五時、皆でカウントダウンをし、ゼロ!と言った途端、パアア・・・!と電気がつく。楽しかったです。

Img_519463.jpg Img_519469.jpg Img_519482.jpg Img_519514.jpg


 チューリップもきれいでした。この時期にチューリップって珍しいですよね。

Img_519356.jpg Img_519358.jpg Img_519370.jpg Img_519359.jpg Img_519361.jpg


 昼間のチューリップも良かったけれど、ライトアップされた幻想的な夜のチューリップがまた格別でした。「夜桜」ならぬ「夜チューリップ」ですね^^。

Img_519598.jpg Img_519595.jpg Img_519535.jpg Img_519546.jpg

 想像以上によかったです。家族連れも多く、ちびっこたちも大喜びでした。普通ライトアップってすごい混雑ですが、ここは休日なのにそれほど混んでいなかったし、スペースが区切られているので、迷子の心配がなく、お子さま連れにもオススメ。2月1日までやっているようです。


Img_519289.jpg Img_519300.jpg Img_519387.jpg Img_519660.jpg

 江ノ島は買い食いも楽しい。

 左上: のり羊羹と江ノ島羊羹。食べ切りサイズ各150円。
 右上: 江ノ電の駅近くで焼きイワシ2匹100円、アラ煮飲み放題100円。
 左下: 苑内のおそば屋さんで切り干し大根のお焼き250円。
 右下: 島内の屋台で買ったチーズ入りしらす焼き。二枚100円。


 まだまだいろいろ食べたいものがたくさんありました。楽しかったー。江ノ島は25年ぶりくらい。こんなに楽しいなんて知らなかった。また行きたいね、と夫と話しています。


 さて、着物は「これを着なくてどうする?」な、先日購入したばかりの季節限定・ポリ訪問着。万が一汚しても、洗濯機で洗えると思うと、階段を上がるのも気がラク~!

Img_519663.jpg
カジュアルに着たかったので、羽織と名古屋帯・帯留めでドレスダウン。

Img_519236.jpg
先週、アラブ文化講座のときは、袋帯と道行きで鉄板の訪問着コーデ。

 この着物、と~っても気に入りました。今シーズン、まだまだ着ます。


Img_519590.jpg
関連記事

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
50歳にして着物を着始めた、最初の一年間の日記です。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ