中華街のカフェ

 友達と横浜中華街でランチをしました。

 ・・・といっても、ごく普通の中華料理屋で定食を食べただけ。だから写真はありません。

 でもそのあとたまたま入ったカフェがよかった。「cafe萬来行」というお店です。カメラは持っていかなかったのですが、インテリアがあまりに素敵だったので、iPod touchで写真を撮りました。

IMG_520001.jpg

  中華~なインテリア。こういうのにわたしは弱い^^。

 それにここ、とても静か。二階だからかな? 中華街の喧騒がウソのよう。一階はお土産屋さんで、お店の奥にある階段を登って二階に上がります。「知る人ぞ知る隠れ家」っていう感じ。こういう謎めいた雰囲気、大好き!!


IMG_520004.jpg

 ちなみにコーヒー一杯420円。お手頃価格が嬉しい。しかも中華風の素敵なカップ。


IMG_520002.jpg

 エキゾチックでリッチなひとときを過ごすことができました。中華街へ行った際にはまたぜひ寄りたいです。


 さて、着物は。

Img_521663.jpg Img_521680.jpg
半衿は先日と同じ。結城縮に洒落袋。帯締めは先が五つに分かれているもの。友達が以前こういうのをしていて素敵だったので、真似っこして買っちゃった^^。


 帰り、横浜公園の梅が満開でした。外出の際には、カメラは絶対持って行くべきだと思いました。

IMG_520006.jpg




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
50歳にして着物を着始めた、最初の一年間の日記です。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ