スポンサーサイト


2月のまとめ

 二月は3回着物を着ました。あともう一回ぐらい着たかったのですが、後半、風邪を引いてしまい、無理でした。

 先月に引き続き、半衿に懲ってみました。今年は半衿に凝ることにしました。


Img_521543.jpg Img_521650.jpg
一度目の梅偵察。おニューのポリ小紋を着たくて、着物→半衿→羽織→帯周りの順にコーディネートを決めました。

Img_521663.jpg Img_521680.jpg
中華街へ行ったとき。半衿を付け替えるのが面倒くさかったのと(笑)、新しい帯締めを使ってみたかったのと、食事なので汚しても目立たない着物を、ということで、帯締め→半衿→羽織→着物→帯の順に決まりました。

Img_521683.jpg Img_521967.jpg
二度目の梅偵察。おニューの半衿に合わせ、グリーンとオレンジで纏めました。半衿→帯周り→着物→羽織。失敗は、羽織紐もオニューだったので、無理やり使ったこと。せっかく纏めた帯周りが、この羽織紐の色で全部ぶち壊し。

 一月のコーディネートより、二月は全体的にカジュアルでおきゃんな感じになりました。

 半衿って面白いですね^^。見えている量は少ないけれど、顔に近いからか、精神的な影響力が大きい気がする。オシャレな半衿をしていると、なんだか華やいだ気持ちになります。

 今年は一年、半衿にハマろうと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
50歳にして着物を着始めた、最初の一年間の日記です。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

