FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

褒められちゃった^^

 洗濯物を干しにベランダに出たら、家の前の桜の木が花をつけていたので、もう咲いているのかと思い、家から5分の川辺に出かけました。

2018Img_0788.jpg
うーん残念。まだほとんど咲いていない。

2018Img_0805.jpg
まだちょぼちょぼ。一分咲き?

2018Img_0767.jpg
桜って、下のほう(幹に近いところ)から咲くんですね。

2018Img_0821.jpg
場所によっては五分咲きのところも。木によって違うようです。



【本日の装い】
2018Img_5891.jpg
羽織:お気に入りのピンク
着物:泥大島
帯:ポリ刺繍の名古屋帯
帯締め:さくら色の三分紐
帯留め:自作(さくら模様のなんちゃって蒔絵
帯揚げ:さくら色の梨地

 帯留めや羽織紐とかぶってうるさいので、前柄は脇にずらしました。羽織を着ていたから、ほとんど見えなかったかも。

 この帯はいままで一番出番のなかった帯。黒っていうのが意外と使えなかった。でもレスポートサックでうまくつながりました。柄の花までバッグと似てる^^。


2018Img_0760.jpg
もちろん今日もバッグはレスポートサック。

2018Img_0829.jpg
洋服だとこんな風。
カーディガンもパンツもヘビロテしているわたしの定番。



 桜はまだまだだったけれど、一つ、すごく嬉しいことがありました。

 桜並木で、下校途中の小学生低学年の女の子二人とすれちがったんです。二人ともすごくおしゃれさん。色とりどりのアイテムをかっこよく合わせていたので、わー、かわいい!と思い、すれ違ったあと、思わず後ろを振り返って見ていたら、向こうも「かわいいー!」と言いながら、わたしを振り返って見ていた!

 周りには他に誰も何もなかったから、かわいかったのは、間違いなくわたしです^^。

 着物を見ていたのか、レスポのバッグなのか分からないけど、あんなおしゃれさんたちに目にとめてもらえるなんて! すっごく嬉しかったです^^。


 レスポにハマってから、なぜか最近よく着物も着てますね。お蔵入りしがちだった着物がまた生かせて嬉しいです^^。

 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
50歳にして着物を着始めた、最初の一年間の日記です。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。